司法書士を仕事にしよう!(受験勉強ブログ)

“現役大学生” かつ “司法書士受験生”の勉強日記。菜根譚も!
WWW検索 ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければ,応援してやって下さい(´;ω;`)【↓を ポチッ とするだけです】
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A判定とりたい?#2月21日(あと131日:合計12時間)

12h


さっきも書いたけど、

今日、ホップの答練の成績表の返却してもらったら、

まさかの総合B判定で、色々考えさせられた。

でも、たぶん、あれはA判定ですよね(´;ω;`)?


① 択一は27点以上を確実に得点できる人がマグレで30点以上とれる確率は?
  ⇒残り8問を50%で正解できるとして・・・とか
  ⇒ちなみに、正解は85.5%です。
  ⇒8問or0問正解する人は1/256、7問or1問正解する人は8/256
  ⇒6問or2問正解する人は28/256、5問or3問正解する人は56/256
  ⇒4問正解する人は70/256  以上より3問以上正解するのは219/256≒85.5%

  うん、非常に懐かしい計算をしましたorz

② ホップの総合成績の判定は、実は総合で偏差値60以上なのかな?
  ⇒よくわかりません(´;ω;`)

③ ホップで毎回A判定をとってる人は、Wセミナーオタか、チートか?
  ⇒なぜ、このレベルを完璧にミスなく解いてるのに落ちてるのだろう?
  ⇒通信の人を数えたりしました。
  ⇒結果として、たぶん、通信の人でも解答見てる人は非常に少ないと思いました。
  ⇒たぶん、常に成績優秀者の人は、慣れだと思います。



まぁ、こんな無駄なこと考えてましたorz


てか、模試で、いくらとれてなくても受かれば良いし、

受からなければダメですよね。。。

マグレでも・・・とにかく受かりたいです・・・

よろしければ,応援してやって下さい(´;ω;`)【↓を ポチッ とするだけです】
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
[ 2011/02/22 00:26 ] 勉強日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ZEEK
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
大学在学中より司法書士の勉強を始める。ノリで行政書士に2年生で合格するも、3年生4年生のときに受けた司法書士試験は撃沈orz 
宅建は10日の勉強で取得orz
現在社会人(補助者)1年目。
とりあえず頑張るしかない!!!
※今年の試験が終わったのでコメントは解法しておきます。
【今年の目標】
□ 択一31・31 記述50
□ 模試A判定 → 無難に合格!
 


【平成22年度本試験の成績】
午前択一 87点/105点(29/35問)
午後択一 81点/105点(27/35問)
記述式  26点/ 70点
合 計  194点/280点→不合格!


【 人気記事・まとめ記事 】
□ 役立ち情報 オススメ
□ 行政書士1ヶ月合格法
□ 宅建10日間合格法
□ 2010司法書士本試験のまとめ


・ 相互リンクしてくださるサイトを大募集しています。相互リンク希望の方は各記事コメントにて気軽に連絡してください。(*´ω`*)
・ もちろん、ただのコメントも大歓迎ですよ!(´∀`)b

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。